一般鋼材販売・H型鋼切断・穴あけ・コラム切断・シャーリング切断加工
三木弘鋼材株式会社
08:00~17:00(月~土)

お菓子は食べるより作るのが好き

-day36-

writerN.T.

 こんにちは、皆さんは週末の予定は決まってますか?
私は、知り合いから作って欲しいと言われた”ツイスター”とやらを作ろうかと思います。
 といっても食べたことがないものなので、一度本物を食べないといけませんね(^^;)

 さて、今日会社での雑談中にお菓子の話題が挙がりました。
皆さんの好きなお菓子は何ですか?ちなみに私はバウムクーヘンが一番好きです。
しっとりした食感とほのかな甘みがいいですよね♪
 たまに、砂糖でコーティングされているものもありますよね。
それも美味しいですが、個人的には夏場に限定などで売られているレモン味のものが好きです。

 ちなみに、バウムクーヘンの意味ですが語源はドイツ語
バウム(木)・クーヘン(菓子)という意味なんだそうです。
また、断面が木の年輪に見えるから、焼くときに芯の部分に木の棒を使ったからとも言われています。

 食べ方ですが、海外のカフェなどではフルーツコンポートと一緒に食べられることが多いようです。
日本ではあまりないですよね。でも意外とおいしいので是非お試しください♪
リンゴや桃などのコンポートが、作りやすくておススメですよ。
また、少し大人な楽しみ方ですがブランデーにひたして、さらにしっとりさせるというのもあるみたいです。