一般鋼材販売・H型鋼切断・穴あけ・コラム切断・シャーリング切断加工
三木弘鋼材株式会社
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丈夫な身体作りは日々の積み重ね!

-day21-

writer:N.T.

 こんにちは、最近よくカフェラテや紅茶を飲むようになってきました。
そうは言っても一番好きなのはお茶ですが(^^)
カフェラテや紅茶も、たまに飲む分には美味しいですよね。

 さて、皆さんは体は柔らかい方ですか?
私ですか?まともに開脚できないほどガッチガチですよ。
 自分の硬さ加減に驚愕したので、頑張って続けています。そろそろ3か月になります。
180°開脚がしたいわけではありませんが、せめて100°~120°くらいまで開いて前屈ができるようになりたいです!
 
 ちなみに、柔軟体操にはどんな効果があるかといいますと、
基礎代謝が上がる」、「肩こりなどによる疲労回復に良い効果、「運動時に怪我をする可能性が下がる
などなど基本的にやって損することはありません!

 柔軟をするときに注意した方がいいことですが、
まず体が温まった状態ですることです。主に入浴後などが丁度いいみたいですよ。
 次に息を吐きながらすることです。筋トレの時にも言えますが、息を止めながらやるのはあまり良くないです。
更に体操はそれぞれに20~30秒くらいかけてやるのがいいそうです。
そして特に大事なのは、自分の体のどこを伸ばしているのかを意識して行うことです。
それを意識することで、普通に柔軟するよりいい効果がみられるそうですよ!
皆さんも日々の空いた時間などにやってみてくださいね。

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